ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

「妖怪小屋の逆さ天狗」帰宅拒否!(兵庫県)

兵庫県福崎町には、妖怪好きにはたまらないスポットとして知られる辻川山公園があります。園内には、河童のガジロウはじめ妖怪が多数います。今回、「妖怪小屋の逆さ天狗」が、なんと小屋に「G」が出たため、しばらく家に帰れないそうです!

f:id:buri_taishi:20221216151143j:image

ガジロウは、「あんな所おって寒くないんやろか」とコメントし、周囲の妖怪たちも心配しているようです。早く小屋に帰れると良いですね。

※実は、仕掛けの故障で小屋に戻れなくなっています。12月15日時点では駆除(修理)は行われておらず、天狗はまだ小屋に戻れていないとの事です。