ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

大内宿 雪まつり(福島県)

2024年2月10日(土)、11日(日)にかけて行われる大内宿の雪まつり!数十にも連なったかやぶき屋根に積もる雪景色は、まさに日本の冬の原風景。

f:id:buri_taishi:20240206092123j:image

日中はそば早食い競争やよさこい演舞などの活気あふれる催しが開かれ、夜には各家の軒先に作られた雪灯篭(ゆきどうろう)と雪まつりメイン会場の本陣(街並み展示館)がライトアップされます。ろうそくの光が辺りを優しく包み込み、幻想的な風景が楽しめますよ♪

▼大内宿(福島県南会津郡下郷町大字大内)

https://ouchi-juku.com/