ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

登呂博物館50周年で企画展(静岡県)

静岡県静岡市駿河区にある登呂博物館では、今年開館50周年を迎えました。7月9日から企画展「登呂博今昔ものがたり」を開き、歴代の特別展や企画展のポスターとチラシが一堂に公開されています。

f:id:buri_taishi:20220807133726j:image

水田跡や水路跡、森林跡を復元し、弥生時代の農耕文化をテーマにした火おこし体験や貫頭衣の復元などで参加型ミュージアムとしても人気を集めています。

また、50周年の節目を祝い、地域住民が作成した田んぼアートも広がっていますよ!

この企画展は8月28日まで。

詳細が気になる方はHPをご覧ください♪

https://www.shizuoka-toromuseum.jp/