ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

福知山スイーツマップ(京都府)

京都府福知山市にはおいしいスイーツがたくさんあります。戦国武将明智光秀が築いた城下町として、由良川舟運などの北近畿の商業の中心地として栄えてきた福知山!

f:id:buri_taishi:20220726120622j:image

この福知山市が属する丹波地方は、京都府兵庫県にまたがる自然に囲まれた実り豊かな地域です。定番のスイーツはもちろん、地元食材にこだわったスイーツを味わうのも楽しみ方の一つ!また、毎年10月には市内外のスイーツを集めた「スイーツフェスティバル」も開催しています。

詳細が気になる方はHPをご覧ください♪

https://www.city.fukuchiyama.lg.jp/soshiki/25/1081.html#sweet-meat