ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

迫力のあんどん山車!「あさひまつり」(福井県)

福井県でも珍しい"あんどん山車"が駆け巡る大迫力のアツイ祭りといえば越前町の「あさひまつり」!

今回、3年ぶりに開催されることが決定されました!(開催:7月30日(土))

f:id:buri_taishi:20220709112901j:image

あんどん山車のほか、お昼は水鉄砲サバイバルゲーム「バトルスプラッシュ」YOSAKOI鯖江丹生消防音楽隊による演奏や輪踊りなども開催予定。

5月に開催された「越前陶芸まつり」、7月16日(土)の「越前みなと大花火」、8月20日(土)の「OTAIKO響」と、これで越前町4大まつりすべてが3年ぶりに復活開催します!!

7月からつづくお祭りラッシュ(^ ^)

越前町の夏の陣を、めいっぱい楽しみましょう!

詳細が気になる方はHPをご覧ください♪

【第47回あさひまつり】

https://www.town-echizen.jp/event/detail.php?id=418