ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

2022ぎおん柏崎まつり「海の大花火大会」

越後三大花火の一つ柏崎の花火。新潟県柏崎市の花火は打ち上げ範囲が広く、そのロケーションを生かしたワイドな海の花火を楽しめます。

f:id:buri_taishi:20220711230015j:image

中でも、柏崎でしか見られない1500メートルの幅に尺玉100発が同時に打ち上げられる「尺玉100発一斉打ち上げ」は圧巻!

今年はその「尺玉100発一斉打ち上げ」が3年分の思いを込めて、なんと2連続で打ち上がる予定です。

開催日時:7月26日(火曜日)午後7時30分〜9時10分(予定)

会場:柏崎市西港町「みなとまち海浜公園」周辺(花火大会はBSフジで生放送予定です)

詳細が気になる方はHPをご覧ください♪

https://www.city.kashiwazaki.lg.jp/kashiwazakihanabi/index.html