ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

多賀城創建1300年(宮城県)

宮城県多賀城市では、古代国家形成の上で重要な役割を果たした「多賀城」が、西暦2024年に創建1300年という記念すべき節目の年を迎えることから、連綿と続いてきた悠久の歴史文化を顕彰しながら、豊かな未来へとつながる様々な文化・交流プログラムを開催していきます。

f:id:buri_taishi:20231009142837j:image
この創建1300年を記念する各種文化・交流プログラムを、市民の皆さまをはじめ、多くの方々と一緒に素晴らしいものに創り上げていくとともに、これを機に、創建1300年以降も魅力ある多賀城となるよう一緒にまちづくり活動をしていただく「サポーター」を募集しています。

多賀城創建1300年公式HP

https://tagajo1300.com/