ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

日南海岸伊勢えびまつり(宮崎県)

宮崎県日南市、今年で37年目!「美味しさ解禁!ぷりっぷりの日南獲れ伊勢えびをたのしもう♪」

伊勢えび漁解禁に合わせて、宿泊施設やお食事処など日南市内の各店舗で、『日南海岸伊勢えびまつり』が開催されます。

f:id:buri_taishi:20220810231106j:image

日向灘の荒波にもまれ、黒潮の恵みをたっぷりと受けた身の締まった日南海岸獲れの伊勢えびは、身も大ぶりで柔らかな食感で日南を代表する秋の味覚です。

お得な値段で伊勢えびを味わえるとあり、県内外から多くの観光客が訪れます。

是非、一度ご賞味ください。

詳細が気になる方はHPをご覧ください♪

https://www.kankou-nichinan.jp/tourisms/4346/