ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

藤堂高虎公と遺訓二百ヶ条

あるテレビ番組を見ていて興味が沸いた、戦国大名藤堂高虎公。その考え方などをまとめた「遺訓二百ヶ条」を入手しました。

f:id:buri_taishi:20220424183434j:image

これは、戦国時代の武士としての心得や家臣との関係、身だしなみ・家族への接し方など現代でも役立つ内容です。実際、人付き合いなどには「まさにこれだ!」と思える事が書かれています。

三重県伊賀市にある伊賀上野城で購入できます。また、遠方の方は通販も可能だとの事です。(在庫切れの可能性もあるので、電話で確認した方が良いと思います。)

詳細が気になる方はHPをご覧ください♪

伊賀上野城

http://igaueno-castle.jp/

図書・グッズのご案内

http://igaueno-castle.jp/?page_id=24