ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

【再放送】はじまりの歌(山口県萩市)

この度、山口県萩市を舞台にした「はじまりの歌」がNHK全国学校音楽コンクール第90回記念として再放送されます。

このドラマはNHK全国学校音楽コンクール第80回記念として制作され、松本潤さん演じる主人公が夢を持ちながらも現実との間で揺れ動く姿が描かれています。

f:id:buri_taishi:20230501163517j:image

放送日 2023年5月3日(水・祝)

時間 午前10時05分から午前11時18分

※総合テレビ(NHKプラスでもご覧いただけます)

■気になる内容

カメラマンの中原航(松本潤)は雑誌の仕事で10年ぶりに故郷・山口県萩市に帰ってきた。実家の父・弘(國村準)は小さな渡し舟の船頭をやっており、姉の美波(戸田菜穂)は小学生の息子・蒼太(鏑木海智)を連れて出戻っていた。

母校の小学校で航は、幼馴染の教師・夏香(榮倉奈々)に再会する。夏香は小学校時代の合唱仲間で、かつては教師になる夢を共有した恋人だった。母校を再び合唱コンクールに出場させたいと指導に熱中する夏香に頼まれ、なぜか航は伴奏ピアノを弾くことになってしまう。

合唱コンクール出場を目指す小学生たち、元彼女の小学校教師、幼馴染や家族と触れ合い、再び人生の夢を取り戻していく。

#萩・魅力PR大使