ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

グリコ展【発売から100年】(広島県)

広島県呉市にある三之瀬御本陣芸術文化館では、グリコのおまけを一堂に集めた展覧会を開催中です!

f:id:buri_taishi:20220904174845j:image

「ひとつぶ300メートル」というキャッチフレーズでおなじみの栄養菓子「グリコ」は、販売開始から今年で100周年!

キャラメル菓子グリコは、100年の節目となるのを記念し「おまけのおもちゃ」を集め展示しています。愛好家たちのコレクションからおよそ1900点、おなじみのパッケージにも時代の変遷が感じられます。

また、1922年の発売当時は「絵カード」が入っており、おまけのおもちゃは昭和の子どもたちを虜に。誕生秘話など100年の歴史もたどることのできる特別展です。

会期 2022年7月30日(土)~ 9月26日(月)

詳細が気になる方はHPをご覧ください♪

http://www.shimokamagari.jp/facility/gohonjin.html