ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

江の島灯籠(藤沢市)

神奈川県藤沢市では、夏の風物詩「江の島灯籠」が8月31日(水)まで開催されています!

f:id:buri_taishi:20220802083818j:image

江の島に伝わる天女と五頭龍の伝説にちなんだ「江の島縁起 影絵灯籠」など様々なデザインの灯籠や、江島神社の瑞心門や辺津宮でライトアップされている「光の絵巻」が島内を彩ります。

1000基の灯籠によるライトアップ!夏の夜風を感じながら幻想的な空間を楽しんでみませんか♪

詳細が気になる方はHPをご覧ください。

https://enoshima-seacandle.com/event/enoshimatourou/

またYoutubeでも紹介していますよ♪

https://www.youtube.com/watch?v=82urIb7Lm0k