ぶりさんの大使道

愛知県に住む40代。時々シティプロモーションや観光PRをしています。私なりに各地の魅力をお伝え出来ればと思います。

岩手県「くじのん~久慈のんびり旅~」

岩手県久慈市では、第2のふるさとプロジェクトを立ち上げました!市を「ふるさと」のように訪れる場所として感じてもらえるよう、情報発信し様々な取り組みをご紹介していきます。(期間:令和4年4月から令和5年3月末まで)

また、プロジェクトの応援マネージャーには、久慈市を「第2のふるさと」として交流している、女優のんさんが就任し取り組みを一緒に進めていきます。

f:id:buri_taishi:20220523153829j:image

「くじのん」は久慈のんびり旅の略であるとともに「久慈」と、のんさんの頭文字をとって「くじのん」としています。なお、のんさんには「第2のふるさと・久慈」で体験できるコンテンツに旅人役として登場してもらい、4つのテーマを紹介してもらいます。また、久慈海岸、シラカバ林、郷土料理「まめぶ」、琥珀(こはく)をそれぞれPRする等身大パネルも製作しています。

久慈市WEBサイト

https://www.city.kuji.iwate.jp/kanko/roke/nonsan/kujinon.html

#くじのん
#久慈のんびり旅